08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

 
スポンサーサイト
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
真剣に自転車選び
10.06.2011.Fri / comment:0 / trackback:0 / 日記帳
 
今日から久しぶりに学校だ
朝早く起きてお弁当を作りバスに乗る日々が始まる
初日だからちょっとエレガントなスタイルで行くことにする

思っていたよりクラスの人数は少なかったけど、みんな物作り好きそうな、いわばわたくしと同類、属性が一緒の方が多いのでほっとする
若干ののほほん、若干のおたく気質を所有している感じ
前回同じ場所でビジネスワーク科にて学んだ時は、正直人種が違う感じがして居心地の悪さを感じたし劣等生気分さえ味わったものだが今回は、それほど違和感を感じずにすむような気がする
本当によかった

そもそもビジネスワーク科で学んだのはCAD科を志望して落ちたので代替策として、だった
面接の時、前回選考漏れだったことを面接官(当該科担任)に言うとなぜか驚愕されたので逆にこちらが驚いたけど
たまたま志願者が多い時期だったことと、そのため面接官が従来ふたりなのにその時はひとりで、しかもその担任先生ではなかったことが災いしたようだ

そうそう、わたしはあの方に落とされたのだった(にやり)

当初一カ月は本格的な授業ではなく就職のためのガイダンスだ
ジョブカードみたいな無意味なことも相変わらず授業に組み込まれているのを見て舌打ちしたい思いだったが、職務経歴書の下書きのつもりとしよう
あまり知的エネルギーを必要としない授業が続くが、長距離通学に身体がなれるまでの適応時期と考えたら丁度よかった

帰りに西武に寄って日傘物色
ロフトで見た何種類かの「黒に白の水玉」に心が動かされたが決め手がない
みんなかわいくてそしてピンとこないんだもの
1階で高級品をあれこれ手に取ったものの決め切れなかった

その後ちょっとした質問を抱えて、もうひとつの学校に寄ったら先生はお休みだった
そうそう、医大祭だ
なつかし~
わたくしは小学生のころ「第一回医大祭」に行っているのだった
当時はかっこいいお兄ちゃんがいっぱいいるイメージだったけどな
そしてなんとなく軽い嫉妬を覚えてしまった
いいな、若いな、青春だなって
そんなこと言ったらまたイケメン先生にマジ切れされそうだ

帰ってからネットで自転車を物色
デザイン優先にしたら(本当はしたいんだけど)重量オーバーで変則なしになる
帰宅時にはあの大正橋を駆けあがらなくてはならないし、住居の都合上自転車を抱えて階段を上がるので、実質無理!!
どうやら悲しいけど大嫌いな20インチしか選択肢はなさそうだった
大の大人がちっちゃなタイヤの自転車をキコキコしている姿はこっけいにしか見えないのだけど仕方がない
悩みになやんでカートから出したり入れたりしているうちに急に疲れが出てきて倒れ込むように就寝
自転車、早く決めよう
じゃないと勉強出来ないよう



スポンサーサイト
 
Theme:日々のつれづれ / Genre:日記
   


 内緒にする
♪ http://mariye.blog63.fc2.com/tb.php/15-99ed5575
