05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26

 
--.--.--.-- / Comment:× / trackback:× / スポンサー広告
 
 
 
いただけるものはいただくべきなのかと
31.05.2011.Tue / comment:0 / trackback:0 / 日記帳
 
先日いただいたミニ掃除機を使ってみることにする
「青年建築士のつどい」で札幌に行った時、懇親会のゲームで当チームが優勝!
わたしは優勝になんにも貢献しなかったんだけど、賞品はしっかりいただいたのです
大きなつづら、じゃないけれど比較的大きめな箱をゲットして開けてみたらミニ掃除機
同じようなのがすでに2台も稼働中な我が家…
ちょっとがっかりしたけど、小声でぶつぶつ言いつつもしっかりエコバッグを開帳して(実におばさんだ!)自宅に持ち帰ったんだっけ
いつまでもお部屋のすみにころがしておくのもなんなので、ドンキホーテのロゴが入った箱を開けてみる
ん、なんだかかっこいいデザイン
しかもよく吸い込むではないですか
この手の掃除機は付属のアタッチメントやノズルを付けると急に吸い込みが悪くなったもんだが、ブラシ状のアタッチメント付けても問題なく吸います!
やはりいろいろ進化しているのね~
いただいてよかった♪

soujiki2.jpg

今日も相変わらず集中するための音楽探しなど
ダイソーのシリーズは変なのもあるけど掘り出しものもある~
お気に入りは「クラシック名曲集3 バロック音楽をあなたに」
1曲目が大好きなバッハの「主よ、人の望みの喜びよ」なの
昔々、NHKFMでやっていたラジオドラマ「アシモフミステリーサロン 黒後家蜘蛛の会」で謎解きをする時に必ずかかっていた曲
亡き野沢那智様もプレイボーイの画家役を演じていらっしゃいました
また聞きたいな…

baroque.jpg

AKGさんから先日の建築士会女性委員会の議事録がメールで送られてきた
水ももらさぬほどきっちりまとめられている上、わかりやすい手書きの図録まで付いてるよ~
わたくしも前職でこの手の記録いろいろ書いたけど、こんなにていねいに出来ない
是非見習いたいと思った次第



 
